仕事とネコと私

仕事とネコと私。

 

職場では2匹の保護猫(モグとトット)がいる

 

モグはビビりで最初はなかなかケージから出てこなかった。

しかもデブ猫w

かわいくて仕方ない。

 

トットは動きは俊敏で、なかなか抱っこさせてくれないw

 

仕事は基本的にIT系で、プロフェッショナルが0から教えてくれる。

 

おかげでエクセル使えるようになった。

 

猫たちはあまり人間に興味がないみたいだ。

 

というのも、多頭飼育崩壊から保護された子たちらしい。

 

あまり幼少期に人間にかまってもらえなかったのかなぁ。

 

人間に限らず幼少期の環境って大事なんだなぁとつくづく。

 

いつかネコも良い飼い主のもとへ巣立っていく。

 

また、私もB型から(できるかはわからないが)一般就労へと巣立っていくかもしれない

 

それまでの間、ネコたちにはせいいっぱいの愛情を注いであげるつもりだ。

 

ネコたちには、悪い人間ばっかりじゃないんだぞってことを学んでほしいと思っている。